このままでは「日本解体」されてしまいますよ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩山由紀夫首相は24日夕、トヨタ自動車の豊田章男社長が同社の大規模リコール(回収・無償修理)をめぐる米議会の公聴会で証言することについて「真摯(しんし)に誠実に公聴会で対応されるべきだし、そのことを期待している。そうすれば、大きな日米の経済問題に発展することなく、トヨタに対する信頼が徐々に回復する可能性が十分ある」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。  政治・経済 時事通信社



もう、鳩ポッポは黙ってろ!何も言うな!

このトヨタ問題は、トヨタ自身の問題も有ろうけれど、そもそも元を作ったのは鳩ポッポとその政府だろう!

過去、13年間に亘って協議を続け、ようやく合意に至った普天間基地問題を「政権が変わった」の一言でひっくり返し、
オバマ大統領に「トラスト・ミー」(私を信じて)などと、安いメロドラマも真っ青の台詞をはきながら、その約束も守ろうとしない。
5月までにまとめるなどと言いながら、社民党などと言う極左連中の言うなり。本来基地問題は地域に問題ではなく、
国家安全保障の問題なのです。だからこの様に地域の問題に矮小化すべきではないのです。

ところで、トヨタの豊田社長はアメリカ現地工場を訪れて、現地社員の前で、涙ながらに感謝の言葉を述べたと言います。
アメリカ人社員の激励に、感極まったのでしょう。またシュワルツネッガー知事もトヨタ擁護の発言をしている事を考えると、
この公聴会に呼び出したアメリカの国会議員は、国内事情や業界団体に「いい顔」をしたいがために呼び出しただけ、
そう考えられもしますし、ある意味人種差別的な行為も有るのかもしれません。

しかし、鳩ポッポは厚顔無恥ですな。真摯に誠実にって、言える立場か?
自分こそ誠実に対応しろって!


参加しています。
にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村

高校の実質無償化の対象から朝鮮学校を外すよう、中井洽拉致問題担当相が文部科学省に要請したことについて、学校法人東京朝鮮学園の金順彦理事長らが25日、都内で記者会見し、「制度から意図的に除外することは不当な民族差別、人権侵害だと断言せざるを得ない」と非難した。
 全国朝鮮高級学校校長会の愼吉雄会長は「経済的理由で生徒の夢を実現できないことは心苦しい」と強調。「無償化措置を実現させ、彼らの活躍の場を大きくしてほしい」と訴えた。  社会 時事通信社



都合の良い時だけものを言う。厚かましいにも程が有ると思いますね。

不当な民族差別などと言うが、その学校の教育プログラムはどうなっているのか?北朝鮮の体制礼賛教育が行われ、
教室には、金親子の肖像画が掲げられている様な学校に、資金援助をする必要は無く、元々過去半世紀にわたって、
460億円と言う巨額の資金を北朝鮮本国から受けている訳で、無償化の必要は無い。

そもそも、日本人を不当に拉致し、未だに返還に応じようともせず、拉致事件は解決済みなどと公言する。
自国民には餓死せざるを得ないような状況を作り出しておきながら、軍事力増強には余念が無い。そんな連中の言う事を
まともに聴く方が、余程おかしい。

例によって福島瑞穂とやらが、無償化対象除外について文句を言っているようだが、この福島某とか土井某、辻元難と言う連中が居る社民党など、連立与党に加わっている方がおかしい。この連中には在日であるという噂がついて回っている。

校長会の会長が「経済的理由云々」と発言しているが、もともと在日朝鮮・韓国人には数々の経済的優遇措置が講じられており、
その会長発言は、信憑性が低いと言わざるを得ない。

朝鮮学校への無償化対象除外、日本国民としては当然の事で、そもそも高校実質無償化をする必要性が有るのか、
この問題が、朝鮮学校無償化を複雑にさせているのだろうと思う。

参加しています。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
昨日投開票が行われた長崎県知事選挙。大仁田厚がでたけど、ダメでしたな・・・

ところで、今回の選挙では民主党を始めとする与党候補が大敗。自民・公明が推す野党候補が圧勝しました。

これが何を意味するか・・・やはり「政治とかね」の問題が大きくクローズアップしたと言えるでしょう。
国民有権者は政治に対して「クリーンさ」を求めています。今までの自民党政権でも何度も何度も、疑獄事件が発生しました。

ロッキード事件・リクルート事件・佐川急便事件などなど、大物政治家から小物まで色々な議員が逮捕・起訴され、
そのたびに自民党政権は大きく支持を減らしてきましたが、それでも政権政党を維持してきました。(他に選択肢がない為ですが)

今回の選挙戦では前原国交相や原口総務相、赤松農水相ら閣僚が多数応援演説に入り、
市町村長には「民主党候補が当選すれば高速道路も作ります。交付金も要望通りです」と自民顔負けの利益誘導選挙を
繰り広げながらも、結局は落選。

民主党は先の衆議院選挙の勝利で「民意は民主党を支持した」と強弁しているが、この結果を見る限り、その民意が民主党から
ソッポを向いたと見るべきで、小沢幹事長の政治資金による土地購入疑惑や、鳩ポッポ首相の納税疑惑など、また小林議員の
北海道教職員組合からの「裏ガネ献金疑惑」など、「政治とカネ」と言う最もシビアな問題で自滅したと言えます。

この先、まだ小沢や鳩山、小林議員が、自らの疑惑を満足に説明しないのであれば、次期参議院選挙での過半数確保は無理である。
民意を取り違えると、こう言う目に遭う事を良く考えるべきであろう。

参加しています。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

【シドニー時事】オーストラリアのラッド首相は19日のテレビ番組で、南極海での日本の調査捕鯨を外交的な話し合いでやめさせることができなければ、次の捕鯨シーズンが始まる今年11月までに国際司法裁判所に提訴する考えを明らかにした。同首相が具体的な期限に言及したのは初めて。  国際 時事通信社


岡田外相が訪豪するそうですが、ここで一発ガツンと言ってやるんでしょうね。当然。
在オーストラリア大使召還とか、大使館閉鎖とか、当然やるんでしょうね!

日本の調査捕鯨に関して言えば、すでに国際協約で決められて正当な日本の権利である事は明白です。
それでもなお、司法裁判所に提訴すると言うのであれば、当然受けてたつべきでしょうし、ここで日本の捕鯨文化を
国際的に披露するべきでしょう。
そもそも、日本とオーストラリアでは食文化が異なる訳で、それにも関わらず、鯨は知的な生物だから捕獲は可哀想というのなら、
オーストラリア産の牛肉の不買運動をやっても良いでしょう。鯨は南氷洋で増えているとも言われているし、増えているがために、
海洋生物の生態系を破壊しているとも言われている。鯨の生態そのものが良く解っていないから調査をするのに、それもダメだと言うのなら、人類の科学は進歩しない。オーストラリア人はそれでも良いとおもっているんでしょうよ。
バカの集まりか?

シー・シェパードのやっている事は、れっきとした海賊行為なんだから、逆に提訴してやれば良いのでは?それも思いつかない?
ホント頭悪い連中だわなぁ・・・日本の国会議員も。
海賊なんだし、現に日本人船員が負傷している訳だし、本来なら海自護衛艦を随伴させるべきでしょう。
日本国民の声明財産を守るのが政府の仕事でしょうに。
護衛艦に海上保安官を同乗させれば、シー・シェパードと名乗る海賊連中を逮捕する事も出来るでしょ。その連中を司法取引に
使う手も有るでしょう。

まぁ、例の「友愛」とやらをもちだして、有耶無耶にしてしまうんでしょうね。鳩ポッポは・・・

参加しています。
にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村



三重県無形民俗文化財に指定されている多度大社(桑名市)などの「上げ馬神事」が、動物虐待との声を受け揺れている。県教委は「伝統だとは思うが、現代風に改める必要があるのでは」と指摘。15日に開かれる県文化財保護審議会にこれまでの経緯などを報告した上で、9月に指定の当否を判断することになった。
上げ馬神事は、地元7地区の青年会などでつくる「御厨(みくりや)」と呼ばれる組織により大社に奉納され、高さ約2メートルの土壁を駆け上がった馬の数で豊作凶作を占う。馬を興奮させるため竹やはんてんでたたいたり、ササの葉で急所を刺激することもあるという。
1996年以降、複数の動物愛護団体が「動物虐待に当たる」と主張し、指定取り消しを要望。県は、御厨との協議や馬の習性を学ぶシンポジウムを通じ、「不適切な扱い」の改善を求めてきた。しかし県によると、昨年もたたくなどの例があったという。
県内の動物愛護団体代表の女性(62)は「見物人から『かわいそう』『もう来年は見たくない』との声も聞こえる。誰が見てもいい祭になるよう考えてほしい」と訴える。



これが動物虐待になるのであれば、競馬はどうか?ギャンブルの対象となり、ムチで叩かれもし競走中に骨折でもしようなら
薬殺処分になるが、これは虐待以上のものではないか?伝統は伝統として保存すべきで、動物虐待に当たるから中止せよとは
今話題の、シー・シェパードと同じではないか?

この神事は古来から伝わる行事であり、作物の豊作か凶作かを占う地域では重要な行事である。
もし、これを動物虐待の一言で、行事を止めるのであれば、同様の行事は全て中止される事となるのではないか?

動物虐待になるかどうかは、馬に聞いてみろ!と言いたくなる。現代風に改めるとはどう言う行事になるのか?
この動物愛護団体代表の女性は、日本の伝統文化を何と考えるのか?見物人が「かわいそう」「来年は見たくない」と言う発言も、
本当に言った事なのか解ったものではない。こうやってマスコミはスケープゴートを作り上げ、地域の伝統文化を破壊していく。

この女性、そういうならば、韓国の犬食い習慣を批判したらどうか?この程度の神事に非難の声を上げるのであれば、
もっと残酷な犬食いを止めるべく行動すべきではないか?

参加しています。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。