このままでは「日本解体」されてしまいますよ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日投開票が行われた長崎県知事選挙。大仁田厚がでたけど、ダメでしたな・・・

ところで、今回の選挙では民主党を始めとする与党候補が大敗。自民・公明が推す野党候補が圧勝しました。

これが何を意味するか・・・やはり「政治とかね」の問題が大きくクローズアップしたと言えるでしょう。
国民有権者は政治に対して「クリーンさ」を求めています。今までの自民党政権でも何度も何度も、疑獄事件が発生しました。

ロッキード事件・リクルート事件・佐川急便事件などなど、大物政治家から小物まで色々な議員が逮捕・起訴され、
そのたびに自民党政権は大きく支持を減らしてきましたが、それでも政権政党を維持してきました。(他に選択肢がない為ですが)

今回の選挙戦では前原国交相や原口総務相、赤松農水相ら閣僚が多数応援演説に入り、
市町村長には「民主党候補が当選すれば高速道路も作ります。交付金も要望通りです」と自民顔負けの利益誘導選挙を
繰り広げながらも、結局は落選。

民主党は先の衆議院選挙の勝利で「民意は民主党を支持した」と強弁しているが、この結果を見る限り、その民意が民主党から
ソッポを向いたと見るべきで、小沢幹事長の政治資金による土地購入疑惑や、鳩ポッポ首相の納税疑惑など、また小林議員の
北海道教職員組合からの「裏ガネ献金疑惑」など、「政治とカネ」と言う最もシビアな問題で自滅したと言えます。

この先、まだ小沢や鳩山、小林議員が、自らの疑惑を満足に説明しないのであれば、次期参議院選挙での過半数確保は無理である。
民意を取り違えると、こう言う目に遭う事を良く考えるべきであろう。

参加しています。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kumajiro2.blog67.fc2.com/tb.php/98-09943105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<お買い得情報> SDカードが超安い!上海問屋 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント
2010/02/22(月) 16:00:33 | とことん最新にこだわるニュースブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。