このままでは「日本解体」されてしまいますよ!
菅直人副総理兼財務相は20日、東京都町田市のJR成瀬駅前で演説し、子ども手当について「たくさん収入のある方には少し率として多めに税を払っていただき、そういうお金を子ども手当で応援に回していく」と述べ、所得税率の見直しで財源を確保していく考えを明らかにした。
 菅財務相は所得税に関し、「累進制が非常に緩和され、ある意味、お金持ちには減税になっている」と指摘。最高税率を引き上げる意向を示した上で、「今年からそうした税制の本格的な議論を始めたい」と語った。  政治・経済 時事通信社


結局、そう言う事なんだね。財源が無いから増税しましょう、と。最初からそう言えば良いんじゃないの?
財源が無い事くらい政権を盗る前から解っているでしょう。鳩ポッポは自民党政権の所為にして、逆キレしてましたな。

で、事業仕分けって、なんかショーの様な事をやって、浮いたお金を活用しようとしたけど結果は、1億円にも満たないで終わり。
第2回目をやるっていっているけど、そんなに事業を減らして行って良いの?やるべき事が出来ず、しなくても良いことをやる
外国人参政権とか夫婦別姓とか、こんな事をやって欲しいがために、民主党に政権を与えたのではない。そこを履き違えている。

所得税見直しをするなら、自分のところの親分に、「税金はきちんと払ってね」って言うべきじゃないのかねぇ・・・


参加しています。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kumajiro2.blog67.fc2.com/tb.php/97-3d4db790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
菅財務相「消費税、福祉目的に」…増税も視野 ‎14 時間前‎ 菅財務相は21日、読売新聞の単独インタビューに応じ、「消費税を福祉目的にすることを念頭に置いている」と述べ、消費税を社会保障目的税化する考えを明らかにした。 年金や医療、介...
2010/02/22(月) 17:18:14 | 話題に乗り遅れないための最新ニュース
