このままでは「日本解体」されてしまいますよ!
鳩山由紀夫首相が自民党で1年生議員だった87年、自らが歌うイメージソングを収録した自主制作レコード「Take HEART(テイク はあと)~翔(と)びたて平和の鳩よ~」が30日、当時の製作元、テイチクエンタテインメント社(東京都)からCDで発売される。
後援会員の作詞・作曲で、鳩山首相が「友愛」の精神を歌い上げている。
鳩山首相は14日、首相官邸で記者団に
「恥ずかしいというか若気の至り。歌は今はもっとうまいんじゃないか」と照れながら語った。
CDは全4曲を収録。税込み1000円。

*****************************************

同じ事を自民党総裁がやったら、どうなるのか?

麻生前首相に対して、高級バーに通っているだの、カップラーメンの値段を知らないだの、
漢字が読めないだの(これはこれで問題だが)
有る事ない事、記事にして、「反麻生」の世論を作り結果的に、自民党敗北の「遠因」に成ったと思う。

総理大臣とは、日本の行く末に責任を持つ立場であり、大所高所からの視線で政治に望まなくては
ならない立場である。だから「瑣末」な問題を、針小棒大に取り上げる事はマスコミの取る事ではなく、
言ってみれば国民有権者の「井戸端会議」程度の物である。

総理がカップラーメンの値段を知らないことより、国防や安全保障の問題に全く関心が無い事の方が
よっぽど問題であると思うが、そういうことを論じるマスコミが現れない事が、今の日本の危機であると
思う。

若い頃の歌をCD化するのも結構だが、やるべき事はその前にもっと有る事を鳩山首相は
考えて欲しいと思う。

読んだらポチッとね。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kumajiro2.blog67.fc2.com/tb.php/6-27332282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
