このままでは「日本解体」されてしまいますよ!

【ソウル時事】韓国訪問中の民主党の小沢一郎幹事長は12日午前、ソウル市内の国民大学で講演し、永住外国人に地方参政権を付与する法案について「政府提案で出すべきだと思っている。来年の通常国会にはそれが現実になるのではないかと思う」と述べ、来年1月召集の通常国会に政府が法案を提出し、成立させる見通しを示した。
 また、日本による過去の植民地支配について「現代史の中で不幸な時代があった。日本国、日本国民として謝罪しなければならない歴史的事実だ」と表明。その上で、「そのことのみを言い続けていては、両国の将来に何の良い結果ももたらさない」と述べ、歴史問題を乗り越え、日韓関係を発展させるべきだとの認識を強調した。



またまた、この問題を持ち出してきましたよ。
それも韓国で発言していますが、日本国内で発言すれば反発必至だから彼の国での発言になったのかも知れませんが。

何度も言うようですが、たとえ地方とは言え外国人参政権を付与する事は、非常に問題が大きく国民的議論が
必要な問題です。国会で多数与党となった為か、政府提案で法案を成立させる事に自信を持っているのでしょう。
しかし、参政権は国民固有の権利と憲法に、はっきり書かれています。参政権を付与するのであれば改憲が必要です。

鳩ポッポは、「永住外国人に参政権を付与するくらいの度量が欲しい」と言っていましたが、これは度量云々の話では
有りません。国家の基本を危うくする危険な法案なのです。税金を払っているからとか、問題を起こしていないからと
いうレベルで参政権を与えるのは、全くレベルの違う話なのです。

また、日本による植民地支配と言って謝罪が必要などと言っているが、日本と韓国との間による条約によって日本が
朝鮮半島を統治する事に成ったのですし、また彼の地を植民地支配したのではなく、日本の一つの地方として扱った。
だから大日本帝国朝鮮地方と成ったのであって、植民地とは全く異なるものです。
日本の一つの地方となった朝鮮に対して、莫大な投資を行い日本内地と同様の社会インフラを整備しました。
それが証拠に、いまだ当時の鉄道が今でも使われていますし、北朝鮮鴨緑江の水豊ダムでさえ現役で使われています。

また朝鮮人の国会議員もいましたし、陸軍将校に成った人もいます。本来被支配地域から本国へ議員を選出したり
軍の要職についたりする事は、有り得ないことでしたが日本は植民地支配したわけではないので、こう言う事が可能
だったのです。

未だに、謝罪をしなければ成らないといっている人たちは、歴史の真実を知らないのか、知っていてワザと発言して
韓国・北朝鮮に媚を売っているかのどちらかでしょう。

いずれにしても、この小沢氏の発言は今後の日韓関係や国内的にも非常に大きな問題として取り上げられると思います。

参加しています。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
天皇陛下さまが、心で泣いておられます


われわれ日本人の父である「天皇陛下さま」は、支那人に会え、韓国を訪問せよと独裁者小沢が言えば断ることはされない・・・

だが今・・「天皇陛下さま」は国民に見せないように心で泣いておられる。

宮内庁が、しっかりしないからだ、・・そうではない・・国民がしっかりしないからだ
2009/12/13(日) 23:48 | URL | 佐藤 素心 #-[ 編集]
ご参考まで、民団からのメッセージです。見る価値ありませんけどね。

http://kanayama11.blog119.fc2.com/blog-entry-7.html#comment14
2009/12/18(金) 16:11 | URL | メッセンジャー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kumajiro2.blog67.fc2.com/tb.php/46-5b462731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
