このままでは「日本解体」されてしまいますよ!
昨日付けの毎日新聞の記事ですが、何かおかしくないですか?

関門海峡で海上自衛隊佐世保基地所属の護衛艦「くらま」と韓国船籍の
コンテナ船が衝突した事故で、佐世保地区労と社民党佐世保総支部、全日本港湾労組は20日、
海自佐世保地方総監部の加藤耕司総監あてに謝罪や原因究明を求める申し入れ書を提出した。

申し入れ書は、昨年2月のイージス艦「あたご」の漁船衝突事故に触れ「教訓が全く生かされていない」と指摘。早急な原因究明▽国民と港湾利用者への謝罪▽自衛艦の関門海峡通航停止あるいは夜間などの通航停止▽佐世保港湾での安全航行の具体策の明示--の4項目に文書での回答を求めている。

20日は、組合員や社民党市議ら約10人が総監部を訪れ「事故で4時間にわたり通航止めとなり、
港湾関係者は多大な損害を被った」「全国でも有数の難所を通航する必要があるのか」といった声が上がった。応対した宇仁健一郎総務課長は「迷惑をかけ遺憾に思う。安全には十分に注意していきたい」と述べる一方、上司に報告し正式に回答すると答えた。



この事故の原因は、護衛艦「くらま」に有りとでも言いたいのか?

教訓が生かされていないって言うけど、今回「くらま」は通常通り見張り員を配置し、事故防止に努めています。から教訓が生かされていないとかの話は通用しません。

原因究明って、そもそも事故の原因は韓国船籍のコンテナ船で、「くらま」側に原因は有りませんし、国民と港湾利用者への謝罪とは何でしょうか?謝罪すべきは韓国船籍側です。

事故を起こすから護衛艦は関門海峡を通すなと言うのは我侭すぎるでしょう。
4時間も通航止めになったから港湾関係者は迷惑した、だから護衛艦は通ってはダメって?なぜ?
じゃあ、何処を通れというのか?護衛艦だから通るなと言うのは、おかしな理論で如何に社民党が
国防を、蔑ろにしていると言う事ですね。

いずれにしても、事故の原因を作った韓国船側に申し入れをするのが本来の抗議なのに、
被害者側に謝罪申し入れをするなど、この連中は何処かの工作員か?と思わざるを得ません。

しかし韓国船側への抗議はしたんでしょうかね?

参加しています。

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・安全保障へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kumajiro2.blog67.fc2.com/tb.php/30-a940af77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
