このままでは「日本解体」されてしまいますよ!

社民党の福島瑞穂党首は27日、横浜市内で記者会見し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について「この内閣で、(米領)グアム、(米自治領北マリアナ諸島の)テニアンに移すべきだという主張を、もっと発信力を高めて果敢にやっていく。鳩山由紀夫首相、平野博文官房長官もきちんと説得したい」と述べ、国外への移設を求める考えを重ねて示した。  政治・経済 時事通信社



みずほたんよ、いつまでこう言う事を言っていくつもりなのかな?
社民党としての主張は結構だが、その前にあなたは日本の安全を保障する立場にいると言う事を忘れるな!政権政党ですぞ!

沖縄に米軍基地が集中しているという事、何故かを良く考えて欲しい。沖縄が存在している場所は地政学上、致し方ない事です。
東アジアの安全を保障するアメリカ軍が沖縄に展開しているのは、同盟国である日本・韓国・台湾を始めとする諸国を
中国軍の脅威から守る為に存在しているのが、アメリカ軍なのではないですか?当然各国の軍隊も自国の安全の為に存在し、
駐留アメリカ軍と共に行動する事に成るのです。だから沖縄に駐留しているのです。その駐留アメリカ軍が国外に展開したら?
日本とその周辺諸国の安全をどう保障するつもりなのでしょうか?自衛隊を増強しますか?なら憲法改正が必要ですよね?
そこへまだ「9条を守れ!」と言うつもりですか?それで、どうやって日本の安全を保障するつもりなのでしょう?

全く自分の置かれた立場が分かっていませんね。政権政党として失格ですし、政治家としても失格です。

参加しています。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
スネオ
社民党は、ジャイアンの陰に隠れてワーワー言ってるスネオみたいですね。
自分でアメリカと交渉して来い!と言いたいです。
2010/03/29(月) 10:24 | URL | 守ろう青森 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kumajiro2.blog67.fc2.com/tb.php/120-a63d26b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
