このままでは「日本解体」されてしまいますよ!

鳩山由紀夫首相は3日午後の参院予算委員会で、民主党の運営をめぐり、犯罪よりも反党行為により重い処分を下すのは当然との認識を示した。改革クラブの大江康弘氏の質問に答えた。
 大江氏は、2008年に反党行為で自らが民主党から除籍処分となったことに触れた上で、政治資金規正法違反罪で逮捕・起訴された民主党の石川知裕衆院議員が同党から「何も問われていない」と首相にただした。これに対し、首相は「党にとっては反党行為が一番厳しく罰せられなくてはならない」と答弁した。  政治・経済 時事通信社



犯罪よりも反党行為に厳罰を下す。というのは議会人としてどうなんでしょう。

民主党には犯罪者が何人もいます。脱税総理と不正疑惑幹事長、このツートップに労組から資金援助を受けていた某議員。
過去、泥棒まがいの事をやったと暴露した某大臣。議会に遅刻して平気の平左の大臣。いやはや何とも、しょうもない連中が
集まったものです。

自分の所属する政党の幹事長の疑惑に関して、何一つ発言しない新人議員。ナチスのヒトラーユーゲント(でしたっけ?)を
彷彿とさせますな。新人とは言え、その選挙区から選出された代表者なのですから、所属する政党の幹事長の疑惑に関して
何も発言しない、出来ないと言うのは只ならぬ状態ではないのかと勘ぐりたくなりますね。

法律によって処罰が下されている事よりも、所属する党に反対する意思を出しただけで処分されると言うのは異常です。民主党と名乗っている以上、多彩な意見が有って不思議ではないと思われますし、党の規則が法律を上回ると言うのも異常。
反党行為に厳罰と言うのはそう言う事ですよね。何か間違ってますか?反党行為と認定されたら処分されるんですか?
民主党の名が泣きますよ。これでは。

参加しています。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
一党独裁
はじめまして。ブログ村から参りました。
民主党には、国益より党益、党至上主義、政治主導という名の党主導、という中国共産党的なものを感じます。
非常に危険な体質の政党ですね。

激励のポチッ!
2010/03/08(月) 11:06 | URL | 守ろう青森 #-[ 編集]
ありがとうございました
コメント有難うございました。
外国人参政権など、憲法違反であって何が何でも阻止しなければなりません。次期参議院選挙で民主党を過半数させては成りません。
2010/03/08(月) 13:13 | URL | くまジロー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kumajiro2.blog67.fc2.com/tb.php/105-ca2f7a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
